走る唇

ぐるぐる

ふらふら

行ったり来たり

歩き回る

たまには止まってみる

考えてみる

気分が悪い

ぐるぐる

ふらふら

行ったり来たり

歩き回る

いっそのこと

バターになって

誰の口に入る事無く

溶けて無くなればいいのに
[PR]
# by ivy-ntk22 | 2006-10-05 04:55 | 日常

そっか。

もう10月ですね。

もうすぐ26歳か。

進歩ないなぁ。

そんなモンかぁ?

まぁそんなモンか。

あー

頭痛い。
[PR]
# by ivy-ntk22 | 2006-09-30 22:10 | 日常

異変

呼吸音が可笑しい。



いいか。
[PR]
# by ivy-ntk22 | 2006-09-28 01:17 | 日常

また。

ここ2,3日、いや1週間?

上手いこと言葉が出ない。

話せない。

前にもこんな事あったな。

完全に閉まってる。

うん、そうだな、閉まってる。

風邪のだるさに負けたか?

前は地元に居た時か。

なんで喋らなくなったんだろうか。

今でも覚えてる。

あの気まずさ。

もう味わいたくないね。

あーもう、咳止まんない。
[PR]
# by ivy-ntk22 | 2006-09-26 23:37 | 日常

風邪と夕凪。

さん、

に、

いち、

で、

ノックアウト。

胃痛に風邪は無理。

朦朧。

ふわふわ。
[PR]
# by ivy-ntk22 | 2006-09-25 11:36 | 日常

夢。

急に眠気に襲われ夢に堕ちた。

少しの蒼と赤が混ざった灰色のポニーと小柄な馬が走る。

私は何故か息を殺して大きい棚に隠れる。

私を探すのは元気な祖母。

従兄妹が嘲笑う。

場面は変わり、そこは山の山頂。

大きなコンテナが空から降る。

あっという間に麓まで落下。

途中、何個かのパラシュートがふわふわ浮かぶ。

青空と雲とパラシュートがとても綺麗だった。

うん、綺麗だったな。
[PR]
# by ivy-ntk22 | 2006-09-24 14:12 | 日常

目の悲鳴。

猛烈に痙攣する右目目蓋。

いらいらいらいら。

眠いのに

眠いのに

眠いのに
[PR]
# by ivy-ntk22 | 2006-09-23 21:28 | 日常

体感。

ひんやりとした外気、金木犀の香り、寝静まった時間に

イマジネーションの扉は開く。

秋好き。

儚い。

そんな季節での深夜浮遊。

一人、ぼぉーっと。

そんな時間がとても好き。

でも千葉は恐いから

視界が痛いから

苦痛だから

お預け。
[PR]
# by ivy-ntk22 | 2006-09-22 15:59 | 日常

天才。










自分自身を追い詰める事に関しては超1級ですよ、ワタクシ。
[PR]
# by ivy-ntk22 | 2006-09-21 02:23 | 日常

休日の過ごし方。

が、わからない。

今までは夜型の生活だったし

休み少なかったし

なんだかんだ用事があったからな。

ん~、久し振りの昼間の生活。

前は地元に居たから

車でドライブしてたな。

ちょっとそこまでと言いながら

富士山の麓行ったり

河口湖行ったり

夜中にお台場まで行ったり。

あー、

やっぱり車欲しいな。
[PR]
# by ivy-ntk22 | 2006-09-19 19:16 | 日常

色の音。

水彩画の様な夕暮れでしたね。

沢山の水で薄めた絵の具に

平べったい筆で

淡い水色と

淡いピンク。

綺麗だけど

嫌い。

地平線に這っていたくすんだ雲が

閉塞感を漂わす。

息苦しい。

そう、息苦しい。

私は

千葉で

何をやっているんだろうか。

意味あるんだろうか。

そう思った瞬間、

多分、

いや、きっと、

何かが壊れた。
[PR]
# by ivy-ntk22 | 2006-09-18 23:16 | 日常

素敵。

そっか!

あれは放物線を描いていたんだぁ!!!!

だから繋がっていたんだぁ!
[PR]
# by ivy-ntk22 | 2006-09-17 03:51 | 暴走

左耳のピアスを辞める。

馴染む努力。

馴染まない努力。

なんなんだろうかね。

なんか、

酒飲みすぎて分かんないや。

ビール3杯。

ウヰスキー水割り4杯。

ウーロンハイ2杯。

明らかにオーバーヒート。

お星様はキラキラ綺麗なのです。

意識ははっきり。

感覚ふわふわ。

うふふふふ。

金木犀の匂いに包まれて眠りたい。

もうすぐ、か。
[PR]
# by ivy-ntk22 | 2006-09-17 01:14 | 日常

温度差。

自分の中の温度差

拡がる

これ以上は無理

コワレル

ん?

請われる?

乞われる?

恋われる?

あ、

壊れる、だ。

んー、

あ、そっか。

壊れたいのかも。
[PR]
# by ivy-ntk22 | 2006-09-16 02:36 | 思ってみた

空間アレルギー

痒い。

痒いねぇ~。

淡い空気。

そんなに痒いと掻き毟っちゃう。

引っ掻き傷だらけ。

赤々と腫れちゃうよ。

我慢なんて出来ない。

痒みが全身に伝わって

どうしようもなく泣きたくなるんだよ。

どう?

いっその事

一緒に地団駄踏んでみる?

きっと最高に笑えるよ。
[PR]
# by ivy-ntk22 | 2006-09-15 02:16 | 日常

なんだろうかね。

前よりも、

飯食って

酒飲んでって

してるのに

短期間に

4kg落ちるって

何?

しかも

見た目変らず?

少しは変れよ。
[PR]
# by ivy-ntk22 | 2006-09-14 01:49 | 日常

出会いはすべて必然。

って、ある人が言ってた。

偶然ではなく必然。

決まっていた?

じゃあ、

友達になったり

付き合ったり

別れたり

上司になったり

部下になったり

千葉に来た事も

必然なの?

若くして結婚したり出産したり

若くして死んだりする事も必然??

そういう運命だった?

駄目だ。そっちにもってくと怒りが込み上げてくる。

でも、出会うべくして出会っても

関係を長く続けるのは自分次第じゃない?

あ、それも込みなのかなぁ。

今度、聞いてみよう。







あ、別に宗教にハマってるわけじゃないからね。
[PR]
# by ivy-ntk22 | 2006-09-13 01:30 | 言葉

駄目。

時間に余裕があると

過去に

歩き出しちゃうから

過去に

生きちゃうから

駄目。
[PR]
# by ivy-ntk22 | 2006-09-12 16:38 | 日常

ピカリ。

黒々した夜を照らした稲光。

綺麗すぎて少しばかり真夜中1人ドライブ。

稲光が綺麗で

街灯がぼやけて

路面が光って

ワイパーの痕が小さな模様になって

轍は小さな海になって

所沢の夜は静かで

クラムボンが切なくて

頭が重くなって

赤信号気付かず前のトラックに突っ込みそうになった。

ただ、それだけ。

そう、それだけ。
[PR]
# by ivy-ntk22 | 2006-09-11 04:43 | 日常

想像力

この間、よく行く地元の某音楽喫茶のマスターさんに

『てっきり、長年付き合ってる彼氏がいて千葉で同棲してるのかと思ったよ』

といわれました。

びつくりです。

千葉のスタジオで働いてるという事しか自分の話してないのに。

まぁ、同棲しててもおかしくない歳だからね。

というか、同棲してたらこんなに頻繁に所沢帰りませんよ、マスター。


久し振りに車ん中でクラムボン聴きました。

思い出のある曲、流れました。

『恋わずらい』

3年前かぁ、と。

淡い思い出。

同じ車、同じ道、同じ夜だから恋しくなるのかね。

でも、同じ車、同じ道、同じ夜だとしてもそこには自分も居ないしヤツも居ない。

確実に時間は過ぎてるし足跡刻んでる。

果たして良い方向に進めているんだろうか?

進めてると良いね。

応援してるよ。

頑張れ。
[PR]
# by ivy-ntk22 | 2006-09-10 20:35 | 思ってみた

このまま










毎日体重減ってったら”無”になるのかなぁ。
[PR]
# by ivy-ntk22 | 2006-09-10 01:58 | 日常

くすんだ。

夜空がくすんでる。

赤く?

うん

赤黒くくすんでた。

もしかしたら

地球って

もう

終わってんのかもね。

ははは
[PR]
# by ivy-ntk22 | 2006-09-08 02:20 | 日常

可能性。

今日、元職場に久し振りに長居しました。
大好きだったお客さんの

『宇宙人はアホ』(墜落したり、捕まったりするから)

と言う発言から練習そっちのけで討論しました。

もし、人類誕生とともに宇宙人も生まれて同じサイクルで進化していたとしたら?
もし、人間が”物”として認識しているモノが生命体だとしたら?
もし、偶然だと思っていた出来事がすべて必然だったら?
もし、自分がもう死んでたとしたら?
もし、地球は大きな張りぼてだったら?
もし、目の前に在る物すべて捏造されたモノだとしたら?

などなど

疑ってみると沢山ある。
平々凡々と毎日を消化する人生より
こんなん考えながら日々暮らしたら、
すごい素敵な毎日になりそう。
ただ、自分を見失いそうだけど。

本当の現実なんて死ぬ瞬間にしかワカラナイんだろうなぁ。

あー、なんだか、すごい濃ゆい1日だったなぁ。







あ、別に、気がフレたわけぢゃないし何もやってないからね。
そこ重要。
[PR]
# by ivy-ntk22 | 2006-09-07 06:03 | 思ってみた

カタマリ固まり塊。

e0043789_0524925.jpg


偶にね、




人がね、




こう見えるんだよ。




本当だよ?
[PR]
# by ivy-ntk22 | 2006-09-06 00:57 |

むむむ

猛烈に

掃く。

掃く。

掃く。

はく

ハク

履く

刷く

穿く















吐く?
[PR]
# by ivy-ntk22 | 2006-09-05 22:38 | 日常

水周り。

今日、水周りだけ大掃除。

ほら、水周りキレイにしないと

お金貯まらないって言うぢゃない?

でもね・・・

風呂、トイレはすげぇーーーーーキレイなのに

何、この部屋の汚さは。




はぁー・・・




うん、




頑張るか・・・
[PR]
# by ivy-ntk22 | 2006-09-05 18:37 | 日常

ひとつだけ

例えば月。

そう、満月。

月には餅を搗く兎がいるって言うでしょ?

あれって、誰もがそう見えるってわけではないわけで、

私は小さい頃から、人の顔に見えるわけですね。

苦しんでる顔。

陽・陰で考えるならば、陰。

どんだけ空気が澄んでて綺麗なフルムーンでも

月明かりが暖かくても

哀しくなる。

笑顔なんて出ない。

ただじっと見るだけ。

脳の一部が開いてトリップする。














その時その空間だけは私だけのモノ。
[PR]
# by ivy-ntk22 | 2006-09-04 00:43 | 日常

秋色

手に取れそうだった白い雲が

だんだん高くなって

いっぱい手を伸ばしても

いっぱい背伸びしても

ジャンプしても

届かなくなる

哀しいな

悲しいな

かなしいな

カナシイナ
[PR]
# by ivy-ntk22 | 2006-09-02 21:38 | 日常

ど、つ、ぼ。

今の流行?
果たして流行っているのかわからないが
『ハチミツとクローバー』を読んでみた。

落ちた。気分が。

物語は別に重くはない。平々凡々な少女漫画。青春恋愛漫画。
落ちる要素ただ1つ。

美大。

そう、忘れかけてた。
10代の頃、自分が美大とか芸術系の学校に進学したかった事。
母校が自分の卒業3年後、芸術高校になるという笑える不運。
専門学校受かるも学費ローン組めずフリーターになった事。
某専門学校のセミナーに行っていろんな人に感化された事。
もうここまでくると、記憶の洪水で芋づる式に良い事も悪い事も
こぉー、どばっとね。
過去に埋もれちゃうかもね。あはは。








はぁ~、なにやってんだろ自分
[PR]
# by ivy-ntk22 | 2006-08-31 02:57 | 暴走

も~、ねぇ。

あと2回。

そう、あと2回で今の職場ともお別れです。

1年ちょいでここまでお客さんに溶け込めるとは思わなかった。

頻繁に会えなくなると思うとちょっと寂しいですね。

ま、次の仕事も決まった事だしあと2回は楽しんで仕事しますかぁー

最終日に残業だけはしない様に。
[PR]
# by ivy-ntk22 | 2006-08-28 23:19 | 日常