<   2006年 06月 ( 13 )   > この月の画像一覧

携帯電話。

まぁ、番号・アドレス教えてってお客に言われる事多々有り、教えて良い事もあれば悪い事もある。
主に仕事中に言われるんで店員として断れない故に”おやすみ”メール等の迷惑メールが来る事もある。

興味ない人との繋がりを大事にする程私は心広くない。

だからちゃんとした用事ではないメールは返さない。

今日、『明日の何時に個人練予約したいんだけど空いてる?』っていうメールがきました。
その送り主は1度バンドのライブに店員として観に行って打ち上げに参加したぐらい。
1週間前ぐらいにも同じメールが朝来てて、正直腹立った。そこまで心許して無い。
てか、店に立ってない時にまで世話するつもりない。
1人だけそれを許してる人も居るけどね。滅多にないけど。
あ、このメールでいきなり沸点超えたわけではないです。
他にも『ん?』って事が積み重ねてあったんで。

私はキャバ嬢じゃない。
そんなんで客引っ張るつもりはない。


て か 、 度 を 越 え て る 人 大 嫌 い 。 


あ、しつこい人も嫌いです。極度に。
虎と馬がいるんですね、きっと。
前に痛い目にあってるんで。

テリトリー侵害断固拒否。
[PR]
by ivy-ntk22 | 2006-06-25 03:59 | 日常

あ、そっか。

去年のスケジュール帳が出てきた。
仕事の予定ビッチリ、日付に関わらずぐちゃぐちゃに絵が描いてあったり
思った事書いてあったり。
でも7月のページでぱったり書くこと止めてる。
なんでだ?あ、このブログやり始めたからかな。

そうそう、去年は激動だった。何かが壊れた。人為的な大きな挫折。
そっから這い上がるのは自分の頑張り次第。

もうアンタには誰も期待はしない。
私はアンタみたいな人間にはなりたくない。
[PR]
by ivy-ntk22 | 2006-06-22 02:35 | 日常

なんでかなぁ~

寝付いても絶対1時間で目が覚める。
しかも毎回リアルな仕事の夢。
リアル過ぎて現実とごっちゃになる。
凹む。

嗚ー呼
なんでここまでヒネクレてしまったんだろう。
可愛くもない。
何がしたいんだろうね、本当。
[PR]
by ivy-ntk22 | 2006-06-20 16:53 | 日常

んー。

苛々が止まらなくなって約1ヶ月。
少しは良くなってきた。

多分、ちょこちょこ遊んだりしたから気が紛れたんだろうね。
寝れないのは相変わらずだけど。

今、少しづついろんな人に報告してるんですが
『実家に帰るの?』とよく聞かれます。
あんなとこ帰りませんよ。
変なゴタゴタに巻き込まれるのはもう懲り懲りなので。
まぁ、立場上金の援助はしますが。
てか、しなきゃいけないんだけど。
だから辞めるんだけど。
ま、理由は沢山。

昼間の生活に戻りたい。
そうすれば今よりは自由な時間が作れるはず。

なんか、地元で1人暮らしもオツなモンかなと最近思う。

あーーーーー、どうしよ。
[PR]
by ivy-ntk22 | 2006-06-18 07:17 | 日常

絶不調。

眠くならなくなって約1週間。
やっと寝付く事が出来る様になったけど1時間で目が覚める。
そっから眠れない。
そして1日中体がダルイ。

寝れないからドつぼなのか。
ドつぼだから寝れないのか。

前にもこんな時期あったな。あ、深夜バイトしてた時だ。

笑う角には福来る?
本当に?
[PR]
by ivy-ntk22 | 2006-06-14 13:22 | 日常

せっせとお仕事です。

今更ながらキャンペーンのチラシ印刷してます。

ちなみに今日は午前3時上がりの筈。
え、今何時?7時過ぎ?
この糞プリンターの印刷遅い事!腹立つね。どんだけだよ。
今まで新人研修やら店の混雑やらで出来なかった仕事をだね
今まさにやっているわけだよ。
これもサービス残業ってやつですね。
きっと明日(今日?)も残業ですよ。
上の人は現場スタッフが頑張ってる事の有り難味をだね、
ひしひしと感じてもらわないと。
報告が無いから知らないとか意味わかんね。
業務日誌ちゃんと付けて見てんだろ?
時間内に出来る仕事量じゃないのぐらい
いい大人なんだから分かるだろ。
通常業務やりながらなんだから。
何の為の業務日誌だよ、報告の為だろ?
アンタが理解してないと何もかも意味の無い仕事になんだろ。
キャンペーンだってな、ちゃんと説明したろ?オッケー出したろ?
始った途端イチャモン付けてくんのはどういう事?
理解出来なかったら、なんで説明した時に言ってこない?
しかも、なんで私に言わないで他のスタッフから言わせてんの?
突っ込まれるのがそんなに恐いか?
てか、そんな事するんだったら私のポジションいらないでしょ。
よく考えて行動しなさいよ。

あーもお!苛々止まんねぇ!!!!


あ、印刷終わった
[PR]
by ivy-ntk22 | 2006-06-12 07:34 | 日常

あっそ。

『予定狂うなぁー』

あっそ。
思う存分慌てて下さいね。
[PR]
by ivy-ntk22 | 2006-06-11 02:18 | 日常

救われた気がした。

『ありがとう』って言葉。
何かして貰った時とか言うの当たり前じゃないですか。
当たり前過ぎていつの間にか言ったり言われた事に対して無関心になってた。
なんかね、言葉と気持ちがすごいストレートに伝わってくるお客さんが居るんです。
『わぁ!ありがとうって言葉って言われたらこんなに嬉しいんだ!』って思った。
その人は歌い人で言葉のひとつひとつをきっと大事にしてるからこそ
こんなにストレートに伝わるんだろうなって。
今日ね、お疲れ気味のその人に言われたんですが、
『仕事上でお客さんの相談に親身になったり、1人1人にちゃんと気を配ったり
挨拶する事はやろうと思ってもなかなか出来ない事だし、そういう事をさらっと
出来るってのは一種の才能だと思うよ?』って。
『接客業が好きってすごい伝わるし』って。
その人からしてみれば何気ない一言だったかもだけど、嬉しかった。本当に嬉しかった。
『ああ、ちゃんと見てくれてる人もいるんだ』って。
『私がやってた事は無駄じゃなかったんだ』って。
本気で泣きそうになった。
でも仕事中泣くわけにもいかないので『嬉しいこと言ってくれるじゃないですかぁ!』って
笑って返しました。
で、自己嫌悪。なんで素直に『ありがとう』って言えなかったんだろうって。
でも言ってたら泣いてただろうな。

なんかこの言葉でいろいろ頑張れそうな気がした。救われた気がした。
この言葉、大事にしよう。
[PR]
by ivy-ntk22 | 2006-06-07 08:03 | 言葉

脳内おーばーひーと

ちょいと整理しましょう。
今の職場の良い点・悪い点。

良い点
・いろんなバンドと知り合える、仲良くしてもらえる
・写真撮らせてもらえる
・現場スタッフ良い子

悪い点
・どんだけ残業しても給料変わらず
・写真頼まれても撮りに行く時間がない
・どんだけ頑張っても評価されない
・売り上げに不明点がある
・スタッフのミスで損害が出た時はスタッフが弁償するのに
 スタッフの怪我などには会社からの保障はない。
その他いろいろいろいろ・・・

なんかね、今まではいろいろあるけど店に立つのは実際楽しいし
下が頑張ってる分、自分がしっかりしないととか思ってたんだな。
でもね、生活していく上で支障が出始めててどうにもこうにもね・・・実家の状況も良くないし。
もう1個仕事増やすにしてもなかなか時間がとれないし、
かと言って今の仕事場のみで給料上げるまでひたすら頑張る元気はないし時間もない。
と言うか、続けられる自信は最初から無かった。
実家を出れるきっかけが作れれば良かった。
私は今の職場を都合よく使った。ああ、そうだったな。忘れてた。

ここ数日黒い事ばっか考えて悩んで眠れなくなって苛々して。
馬鹿馬鹿しいっすよ、答えなんか1つしかないのに。

内部告発したってこの会社の体制は変わらない。悩み損。後はタイミング。

その答えが吉と出るか凶と出るかは自分次第。

もう疲れたよ。

泥のように眠りたい。
[PR]
by ivy-ntk22 | 2006-06-07 04:47 | 日常

だから言わんこっちゃない

どーしようもなく不愉快です。自分自身に。
父親に似てる。だらしなさが。嫌い。

何を望んでるんでしょうかね、私は。

会いたい?会いたくない?
似たい?似たくない?
働きたい?働きたくない?
愛されたい?愛されたくない?
愛したい?愛したくない?
遊びたい?遊びたくない?
逃げたい?逃げたくない?
行きたい?行きたくない?
食べたい?食べたくない?
笑いたい?笑いたくない?
怒りたい?怒りたくない?
泣きたい?泣きたくない?
痛い?痛くない?
寝たい?寝たくない?
楽しみたい?楽しみたくない?

分かち合いたい?

ワカラナイ。

何もかも矛盾してて本心がどこにあるのかすらわからない。
いろいろ考えさせるのは何のせいなんでしょうね。
意地にさせるのは誰のせいなんでしょうね。
すべて自分?

もう、すべての感情いらない。
[PR]
by ivy-ntk22 | 2006-06-05 02:09 | 日常