<   2006年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧

なんででしょうね。

なんで人間は他の人に対して依存したり媚びたり群れてみたりするんでしょうね。
生きる上でプラスになったり楽しいんであれば全然問題無いんですがね。
無意味なものに至っては気持ち悪いです、本当。
勝手に理想像作って群がられても正直困る。内面が見える程接して無いだろ、と。
お前に何が分かんだと。
群がられてる人とか傍目から見てると馬鹿馬鹿しくなります。
その人を崇拝した事でなんか恩恵でもあるんですか?と。
人によっては『人間関係損得感情でしかとらえられない可哀相な人ね』って
思うかもしんないけど、そんな哀れんで貰わなくても結構なわけですよ。
人間関係は至って順調だし、友達にも恵まれてると思ってるので。

そりゃね、私だって尊敬する人とかいますよ?だからそういう気持ちも分からなくも無い。
でも、この人のここは凄いとかほんの1部分で純度100%尊敬は無いんですよ。
その人の本質なんて分かりっこないんだから。人は人、自分は自分。
しかも依存したって媚びたって群れたってその人になれるわけ無いんですよ。
もし例え近いトコロまで近づいたとしても真似っ子なわけですよ。真似。
要は、群がってる人ってのは群がられたいし、1人だと不安なんでしょうね。
依存ですよ人に対して。
人に対しての依存ってその狭い世界でしか物事を考えれなくなるから明らかにマイナスで、
いろいろ経験出来るチャンスをみすみす逃してるわけですよ。
いつ終わるか分からない人生ね、
経験してナンボと思ってるからそんな狭い世界に留まるわけいかない。
勿体無い。
でも、これから先またいろんな事を経験して考えも少しは変わるかもしれない。
だから別に分かって貰おうって気はさらさら無い。
今日、この日この時間に私は思った。
自分自身保つ為にここに書いた。
ただそれだけ。
[PR]
by ivy-ntk22 | 2006-05-31 05:53 | 思ってみた

嗚~呼。面倒だな、人生って。

ワタクシの職場は面倒くさいのです。最高に。

報告事は、トップとバイザーに。これ2度手間。
ミスすると私と本人がバイザーに報告。後、始末書。2度手間な上に何故にトップでなくバイザーに?
トップに突っ込み入れるとバイザーからバックアタック。自分で言い返せないのか?
トップ・バイザー・私でのミーティングは70%世間話。人件費と時間の無駄。

普通ね、トップ>バイザー>管理職>スタッフの順ぢゃないのか?

あのねトップがスタッフの機嫌伺ってる様ぢゃ全然駄目よ。本当。
尊敬される様な人になんなきゃ。
あとね、下で働いてるスタッフってトップの何気ない発言で少しでも不安に思ったら
そこで働いてる限りずっと不安なんですよ。トップが成長しない限りは。

バイザーもバイザーで、抱えきれないんだったら深い所まで踏み込むなって。
自分の首絞めてんの分からないのかね。意地でやってる様にしか見えないんだけど。
なんでもかんでもバイザーがやっちゃうとトップが育たないって。

オープンして6年でしょ?もーそろそろ気付いてもいいんぢゃないかい?
[PR]
by ivy-ntk22 | 2006-05-23 04:38 | 日常

やはり、そうきましたか。

良い事あった日の次の日って嫌な事ありますね。
普段と仕事中で上手い事オンオフ使って仕事中はテンション高めに
切り替えてるわけなんですけどもね・・・
今日はなんだかテンションが上がらなくてね、イワユルご機嫌斜めです。

なんか駄目っすねぇ~。なんなんでしょうかねぇ~。
上に対して不審に思うことがぼろぼろ出てきちゃってねぇ~。
もー、言ってる事が矛盾してるんですよ。
そんな状態で意味分からない突っ込みが入ったりでね~。
・・・てか、普通そこは怒りどころじゃないでしょ、と。
長年生きると、シンプルに物事考える事が出来なくなるんですかね。
面倒な考え方しか出来なくなるんですかね。
しかも、言い返すと理解できないという頭の固さ。最高に面倒。
初めて勤めたスタジオも似たようなトコロだったからある程度は覚悟してたけど、ここまでとはね。

そんな上にも関わらず現場スタッフの頑張り、泣けてくるね。
ワタクシ、100%スタッフに言う事が『すべてのスタジオがこうじゃないからね』と。
だって可哀想じゃないですか、折角スタジオで働いてるのに辛い思い出しか残らなかったら。
初めてのスタジオ職だったら尚更可哀想。
私は現場に立つ以上、チームワーク重視なのでスタッフの考えに興味を示せないのであれば
はっきり言ってここで勉強する事なんて何もないですね。上から学ぶ事は何もない。
機材の事分かってないから話通じないし。
長いものには巻かれろって言うけど、巻かれたって何も得る物ない。
見本に出来るものは無い。ただ、反面教師になるぐらい。
自分で仕事を持ち過ぎるなっつっても、余計で無駄な仕事を増やすのはいつも上。
無駄な仕事のボランティアは大嫌い。顔色伺いながら話してくるのも大嫌い。
反論されるのがそんなに恐いか?上ならもっとドッシリ構えとけ。しっかりしろ。
他人に感化されんのはいいけど、その知識を身に付けろ。
言われた事をそのままオームみたいに話すな。考えてから自分の言葉で言え。
雇ってる側の最低限のマナーは守れ。おもちゃじゃ無いんだから。

私が今ここに残ってる理由は、現場トップが私でなかったら今ここに居ないって言ってくれる
天然記念物級のスタッフが居るって事と、常連のお客さんの為ぐらいでしょうかね。
きっといろんな職業を経験出来るのも20代までなんで、スタジオ職は今の店で最期です。

って、暗い日記になってしまいましたね。
話題替えて、明日(今日?)写真撮りに行くんですが10時集合なんですね。
で、現在仕事終わらなくて。何時だ?3時か・・・。
帰って、寝たら人間として終了してしまいそうなんでこのまま起きてます。
きっと、夜行く予定のlittlesleepのライブ観終わったら泥のように眠るんだろうな。

んー、話題がやっぱり暗いですね。無理です、今日は明るい話題出てきません。
[PR]
by ivy-ntk22 | 2006-05-17 02:56 | 日常

嬉しいっひーーーーー

こないだ撮った写真をフィルムからPCに取り込んだわけですが、
コントラストとか勝手に弄ったんですね。
そしたら、以外にも使えそうなモノ多数で元々の当たり10枚から約30枚に増えて、
メンバーさんにも気に入って貰えた様で安堵です。一安心。
なんだか嬉しいっすね。喜ばれるモノが撮れたんだなって。半泣き。

ただねぇ~、次回撮る時のプレッシャーが・・・ハーンーパーねぇ~。

でも、こんなアングルのが欲しいとか、ぢゃあこのアングルはどうっすか?とか、
いろいろ意見交換してたら段々テンション上がっちゃって、も~大変。笑
いや、話し合いって大事よね。勿論、話は脱線しまくりだけどもね。
とりあえず、次回は今週水曜・・・って明日だ!

頑張っぞい

あ、数枚はリンクにあるflickrにUPしてみましたんで興味ある方はどーぞ。
[PR]
by ivy-ntk22 | 2006-05-16 10:07 | 日常

皆さん、分かってらっしゃる。

なんか、最近不特定多数のお客さんによく言われるんです。

『水曜休みだよね?ライブあるから観に来て』『金曜早番だよね?ライブあるから観に来て』と。

・・・その通り!よく分かってらっしゃる。笑

という事で、本日は渋谷7th floor(?)にlife tonevo多田さん弾き語り観てから
三茶HEAVEN'S DOORに移動して初のansony観ます!
トップとトリだから出来るライブハウスのハシゴ。あらやだ、新井さん行動的ね。
でも、よく考えたら多田さんは先週ライブ観たばっかだ。笑
観に来てと言われたのは今から約5時間前。笑うしかありません!
今、スケジュール帳を開いてみて愕然!今月ライブ観に行く回数10回!!
全部お客さんバンド!!!こえぇ!こえぇーーーよ!母ちゃん!!おいら、ぷるっちゃうよ!
体力持つか不安。チケ代は経費で落とすから安心♪うふふふふ
あー、そーですよ?お客さんバンドの為だったらなんでもやりますよ!
あ、でも値引きは一切受付ません!アシカラズ!!笑

てか、話飛ぶんですがもう少しで今の職場になって約1年が経つんですね、
って事はスタッフほぼ総入れ替えから約1年って事です。
やっとですよ、やっとスタッフ4人定着したかな・・・と。で、新人2人加入と。
段々人数が足りてきてるって事は今まで以上に上からのプレッシャーがキツくなる、と。
まぁ、上とのミーティング終えて思うわけですね。

いっちょ頑張ってみますか。
[PR]
by ivy-ntk22 | 2006-05-10 07:00 | 日常

するってーと、やってしまうのかい?

e0043789_8425287.jpg
野菜ジュースがぶ飲みです。

そんなこたーどうでもよくて、とある高校生バンドに言われたんです。
『ツンデレ喫茶で働いたらNO.1になりそう!』と。
あまり嬉しくないね、これ。ツンデレって・・・
皆、分かってない!ワタクシ何事においても基本受身ですよ!?ツンデレはまず無い!!
気付いてる人居ますかぁ~??実はデレデレですよぉ~?笑
基本聞き役だし、頼られれば出来るだけ支えますし、
遊ぼって言われたら出来るだけ時間つくりますよ?
どんな人でも取り合えずは受け止めますよ?去る者追わず、来る者拒まずですよ。
だから変な人に好かれるわけで。。。
まぁ、遊ぼうと誘っといて、『日時・場所決めてー』って人は何がしたいんだか理解に苦しむし、
毎回話題作りの為に『怒ってます?』ってしつこく言う人も全く以って理解出来ませんが、
取り合えずは受け止めてますよ。一線置いて。ね。

はぁ~、そんなツンツンしてる様に見えるんですかね?どこが?見た目?声低いから?
目つき悪いから?すぐちょっかい出すから?
もーーーーーーなぁ~んなぁ~んだぁ~よぉぉおおぉっぉぉぉ!!!!!!!
M心を擽った覚えは無い!

この際だから言っておくと、人見知りもするし喋るのも得意ではない!
あまり喋らないからといって機嫌悪いわけでも怒ってるわけではありません!

もー何が言いたいんだかワカラン!!取り合えず、誤解誤解だってば!!
そんなトゲトゲしてないし、グループの中心には居ないし、3歩下がる側だから!!!
分かって!
[PR]
by ivy-ntk22 | 2006-05-08 08:48 | 日常

髪にまつわるあんな事やそんな事。

①メディアを賑わせた彼について。
話題としては少しばかし古いかもですが、遂に捕まりましたね。
今日、某バンドさんとその話になったんです。
『何故、今まで乗っけてたのにいきなりツルッパゲにしたのか』と。
ワタクシの見解は、『刑務所に入るとお手入れが出来なくなるから』です。
が!某バンドさんの方が一枚上手でした・・・
『刑務所入る時に所持品が没収になるから、乗っけてたモノも没収だから』と。

想像してみた。
(刑)「所持品はこれだけですか?」
(A)「あ、はい。」
(刑)「あの・・・失礼ですが、それは・・・?(頭部に目線)」
(A)「え!あっ?こ・これも?」
(刑)「あ、はい。お願いします。」(この時、リストにカツラ記入)
・・・って事がある可能性が。
それを事前に知った彼は、まずいっ!と思ってスキンにしたのであった。

本当のところを知りたいもんだね。ええ?Aさんよ!


②伸び放題のワタクシの毛について。
第3次切りたい盛りです。これを過ぎると超ロンゲになる事でしょうけど。
ヲトメのバイブル、ジュディマリのジーザスで『長く伸ばした髪は彼に触られたかっただけ』
って言ってる様な明確な理由があれば何とも思わないんだろうけど、なんせね・・・
なぁーんも無いし、苦手な人に髪触られるし、まずやりたい髪型が無い。

今までね、前髪はオンザが多かったからね前髪がどうにもこうにもウザイ。
あと、首に纏わりつく毛がね、だるい。結ぶとメットかぶれないし。面倒だし。
こうなったら、パーマでもかけてみるか?え?エビちゃんみたいなパーマ?似合わない。笑
また、ツイストみたいなキツイパーマかけるほどヤンチャな年でもない。
でもなぁ、折角ね、直毛なんだからパーマかけんの勿体無い様な気が・・・
嗚呼・・・どうしよう。
[PR]
by ivy-ntk22 | 2006-05-07 06:56 | 思ってみた