<   2006年 03月 ( 14 )   > この月の画像一覧

再確認。

e0043789_10353238.jpg
やっぱり好きです、モノ創り。
昨日(というか今日)、とあるお客さんの録音のお手伝いしてたんですね。
持込のMTRの各chのレベル調整してから常設CDデッキに落とす作業。
これが笑い絶えずで・・・
ヘッドフォンLR逆なのに『このchのLが小さいな・・・』って一生懸命MTRいじってる姿が可愛くて・・・
いじめっ子のワタクシは放置して気付かれない様に直したりなんかして。
しかも『今日のライブで配るんだよねぇ~。さてジャケ作ろうかな・・・』って!!!
ええ?あーた!!今3時っすよ!?AMですよ?午前様ですよ??と・・・
間に合わないんぢゃないかと思ったワタクシ、
お節介ながらジャケ作りもお手伝いしました。ええ、仕事そっちのけで。
これも楽しくて楽しくて・・・
てかね、もともと絵描いたり、写真撮ったり、工作したりが好きだからジャケ作りの方が断然楽しくてさ・・・
まぁ、任されたわけでは無いので手伝い程度ですが可愛らしいジャケが出来ました!!
てか、このCD歌モノなんですがすげぇ良い曲!!ラブソング?バラード??
前にリハ後に聴かせてもらった事があって、『音源出すなら買う!』ってしつこく言ってたんですね。
・・・貰っちゃった!てへ♪嬉しいっひ~!!iPodmini速攻INで!!!!
気になる人は察して下さい!!!

話は戻ってジャケ作りの話。。。
なんかね、即席だけど相談しながら作って完成した時の喜び?ハンパない。
すごい笑ったし、すげぇはしゃいだ。感動した!笑
少し考えてみた。
今の職場で仕事で喜びを感じる事はあるだろうかと。
・・・無かった。笑
お客さんと喋ったり、ライブ観に行ったり、仲良くなったりはすんごい嬉しいんだけどね。
仕事場で仕事じゃないコトで喜び味わうってどうなんだろ。
目標達成とか数字に現れても『ふーん、すごいねぇ。あ、そー』って思っちゃう。
だって、当たり前だけど数字には感情が無いでしょ?
数字だけじゃ見えてこないものあるっしょ?それって重要っしょ!?
もし頑張った結果、売り上げ上がっても報われないんじゃ当然意味が無いわけよ。
数字とれなくても頑張った事に対してのフォロー、達成した時に言われる言葉、全てにおいて心が無い。
伝わってこない。そりゃ、数字に無関心になるし、中間の立場も意味無い。
何も意味無ーーーーーーーーーい!ナイ!ナイ!ナイ!ってシブがき隊も言ってるっつーの!!
そりゃヤックンの笑顔も引き攣るっつーの!!!
あー、なんか何を言おうとしてんのか解らなくなってきた。笑

要は!この仕事自分に合ってないんじゃないかな・・・と、悩んでいるの!!悩める子羊なの!!!
えっ?端折り過ぎ??まぁ、いいぢゃないの!
スタジオ職3店舗目で今更気付いた・・・て遅っっっ!
で~も~、やってるからには~何でも~利用ーしますんでぇ~へっへ~。
写真部計画秘密裏に継続中・・・かな?

短い人生楽しまなきゃね。勿体無いお化けが出ちゃうワ。

あ、画像は出来上がったジャケ(実はこの中に人が紛れてるんだな、これが)と
小さいけどこないだ撮ったthe crunchのあー写(左上)

あ、the crunchのチラシ写真、新井担当っすー
宜しくっすー!!!!!!!新曲、かっけぇから!まぢ!!4月30日千葉LOOKっす!(確か)
ちぇけらっちょす!!!!
[PR]
by ivy-ntk22 | 2006-03-27 23:06 | 思ってみた

ううう・・・

e0043789_7223839.jpg
新しい芽が!!パキラさんから!しかも、がじゅまるさんからも!!!

てかぁーーーーーーーーー!
時計の秒針の音が・・・裏打ちに聞こえる・・・
気になり過ぎてウィンカーの音も裏打ちに!!!
メトロノームの音だって今聞けば100%裏打ちになる自信ある!!
一昨年ぐらいから月1ぐらいでなる。気になって眠れない。

気になりついでにもー1こ。
小学校の卒アルに書かれてた『1億あったら?』の問いに、


土 地 買 っ て 家 建 て る 。


そして、恐るべき答えだった『10年後の自分』。


フ  リ ー タ ー 。


て・・・どんだけ冷めてんだよ自分。何考えてたんだろうかね・・・。
まぁ、10年後の23歳の自分は微妙にフリーターだったのは言うまでもない。
恐っっっ。

うあーーーーーーーーーーー眠れねぇ!!!!!!
[PR]
by ivy-ntk22 | 2006-03-26 07:44 | 日常

ねもい。

どんだけ沢山寝ても、寝たりねぇっす。
この、ばかちんがぁ!!!!!
うっし!さて、仕事すっかぁ~
[PR]
by ivy-ntk22 | 2006-03-25 19:47 | 日常

良いねぇ。

何がって銭湯が。今日行ってきたの。やばい気持ちが良いね。また行こっと。

で、昨日のRICOのお話。
ジャケ買いして知ったので、何も情報知らなかったんですね。
トロンボーン奏者っていう事と、前のFUJIROCKでSKATALITESと一緒にやったっていう
話は知ってたんですが、まさか、まさか、元SKATALITES・元SPECIALSだとは・・・
無知過ぎた自分が恥ずかすぃ!!!!

ごめんね!RICO!!!絶対、観に行くから勘弁して!!!!
[PR]
by ivy-ntk22 | 2006-03-23 01:07 | 日常

ヤバイ・・・泣きそう。

だって・・・だってね・・・だってさ!5月7日渋谷EGGMAN!
Rico Rodrigues&Cool Wise Menって!!!!!!!
Rico・・・Ricoだよぉぉぉぉぉおぉおぉぉぉおぉおおおおおおおお!ろどりげす!!!!
しかもEGGMAN・・・狭っ!!!
嬉し過ぎ、ビビリ過ぎで節子の『あのなぁ~、びちびちやねぇ~ん』状態。
あ、お食事中の方ごめんなさいね。

でもね、そんだけ嬉しいの。本当に。いや、本ト!!!
Ricoは結構お年を召してる方なので今回逃すと一生観れないかもしれない。
そう思うと、何が何でもチケット取って当日仕事休む!!!!!1人でも行く!!!!
Ricoが観れるんであれば、PUNK SPRINGの311は御預けになっても良い!!!!
いや、けど本当は311も正直観たい。単独だったらなぁ~。
うわぁーーーーーーーやばい!昂る!!!!
生演奏聴きながら酒飲みてぇ!!!!!!!!!!!!!!!!
[PR]
by ivy-ntk22 | 2006-03-22 00:27 | 暴走

っなぁ!!!!

昨日南極物語ビデオ録るの忘れてもーたーーーーーーーーーーー
しょっくーーーーーーーーーー

そりゃ、泣きたい日もありますって。
[PR]
by ivy-ntk22 | 2006-03-19 16:30 | 日常

本日のZOOMERさん。

エンジン音と共に怪奇音が・・・
ヒョロロロロ~つって。
買ってから1度もバイク屋に行ってないからなぁー・・・嗚~呼。
だってね、定休日が同じ水曜なんもすもの。
致し方ない!よし!まぁ、そのうち治んだろ。

てか、風強すぎ。飛ばされる。
横から突風きたら間違いなくZOOMERさんと共にコテンと倒れるわ。
あ・そうそう、電車本数少なすぎ。まぁ、関係ないけども。
ストライキとか言って、千葉のJR強すぎ。ハンパない。
人生初めてだわ、身近でストライキになったの。
こりゃ、ワタクシの仕事場もストライキするっきゃない!!笑
ただ、有給が欲しいだけなんだけどね。『有給』ってのがポイントね。これ大事。重要。本当。
ま~あ~、我儘言うと、在宅にさせてほしい。
[PR]
by ivy-ntk22 | 2006-03-17 23:08 | 日常

さてさて、SYRIANAです。

e0043789_11102842.jpg
昨日ですが、台場に行ってきました。
えぇ、でーとです。でぇーと。観た映画は『シリアナ』。
トラフィックの制作チームが作ったという事でアクション色が強めなんだろうなと思いつつ
チョイス。えぇ、ワタクシ、アクション映画好きくない。まぁ、寝ずに済むかな、と。

ところが・・・観てみたらびっくり、ワタクシ好みの映画でした。重~いの。題材が。
考えないとワカラナイ様な映画。観てるうちに段々繋がる関係・話。ワクワクですよ、本当。
まぁ、言わせてもらうと初デートで観る様な映画ではナイ。残念ながら。
観た後、相手の方は重たさを引きずってしまった模様。
頑張り過ぎて、気疲れ。喋り疲れ。

いや、『シリアナ』ワタクシは面白かった。この感動は誰かに伝わるのだろうか。

てか、そう、そうなのよ、うん、人生に疲れた。
[PR]
by ivy-ntk22 | 2006-03-16 11:37 | 日常

ふんぬぅーーーーーーーーーー

嗚呼・・・いらん問題を千葉まで持ってきてしまった(TдT)

いや、お兄の結婚式は楽しかったさ。久し振りに従兄弟(従姉妹?)にも会えたし。
振袖で車運転、公道時速100㌔ブッ飛ばしウケタ。酒も飲めたし。嫁綺麗だったし。
そう、そこまでは良い1日だったのに・・・なぁ~・・・なぁ!!!!

千葉までの帰路、車内での母親の一言により『厄年今年も継続中なんだ』と確信。
激落ち。嗚呼、鬱。
落ち過ぎて夢の世界に逃げ込みました。気付いたら千葉。いえぇ~。

チクショーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーッ
とんだ災難だよ。はぁ~・・・もう1個仕事探さねば・・・そう、本格的に・・・

久し振りのガキ使も笑えないって!まぢで!!!!
[PR]
by ivy-ntk22 | 2006-03-13 01:09 | 日常

さぁーて、行こーかぁ・・・

ある意味試合前です。

明日はお兄の結婚式っちゅー事で今から所沢へ帰ります。
ぶっちゃけてしまうと・・・だるい
だってね、2時間ぐらいかかるんですよ?所沢まで。しかも電車。
電車賃片道1000円弱ですよ?
やってらんない。

はぁ~あ。
[PR]
by ivy-ntk22 | 2006-03-11 21:26 | 日常