カテゴリ:思ってみた( 14 )

温度差。

自分の中の温度差

拡がる

これ以上は無理

コワレル

ん?

請われる?

乞われる?

恋われる?

あ、

壊れる、だ。

んー、

あ、そっか。

壊れたいのかも。
[PR]
by ivy-ntk22 | 2006-09-16 02:36 | 思ってみた

想像力

この間、よく行く地元の某音楽喫茶のマスターさんに

『てっきり、長年付き合ってる彼氏がいて千葉で同棲してるのかと思ったよ』

といわれました。

びつくりです。

千葉のスタジオで働いてるという事しか自分の話してないのに。

まぁ、同棲しててもおかしくない歳だからね。

というか、同棲してたらこんなに頻繁に所沢帰りませんよ、マスター。


久し振りに車ん中でクラムボン聴きました。

思い出のある曲、流れました。

『恋わずらい』

3年前かぁ、と。

淡い思い出。

同じ車、同じ道、同じ夜だから恋しくなるのかね。

でも、同じ車、同じ道、同じ夜だとしてもそこには自分も居ないしヤツも居ない。

確実に時間は過ぎてるし足跡刻んでる。

果たして良い方向に進めているんだろうか?

進めてると良いね。

応援してるよ。

頑張れ。
[PR]
by ivy-ntk22 | 2006-09-10 20:35 | 思ってみた

可能性。

今日、元職場に久し振りに長居しました。
大好きだったお客さんの

『宇宙人はアホ』(墜落したり、捕まったりするから)

と言う発言から練習そっちのけで討論しました。

もし、人類誕生とともに宇宙人も生まれて同じサイクルで進化していたとしたら?
もし、人間が”物”として認識しているモノが生命体だとしたら?
もし、偶然だと思っていた出来事がすべて必然だったら?
もし、自分がもう死んでたとしたら?
もし、地球は大きな張りぼてだったら?
もし、目の前に在る物すべて捏造されたモノだとしたら?

などなど

疑ってみると沢山ある。
平々凡々と毎日を消化する人生より
こんなん考えながら日々暮らしたら、
すごい素敵な毎日になりそう。
ただ、自分を見失いそうだけど。

本当の現実なんて死ぬ瞬間にしかワカラナイんだろうなぁ。

あー、なんだか、すごい濃ゆい1日だったなぁ。







あ、別に、気がフレたわけぢゃないし何もやってないからね。
そこ重要。
[PR]
by ivy-ntk22 | 2006-09-07 06:03 | 思ってみた

たらららったらー










ピッチャー、アライ。











眠い、眠いねぇー。
[PR]
by ivy-ntk22 | 2006-08-25 22:19 | 思ってみた

なんででしょうね。

なんで人間は他の人に対して依存したり媚びたり群れてみたりするんでしょうね。
生きる上でプラスになったり楽しいんであれば全然問題無いんですがね。
無意味なものに至っては気持ち悪いです、本当。
勝手に理想像作って群がられても正直困る。内面が見える程接して無いだろ、と。
お前に何が分かんだと。
群がられてる人とか傍目から見てると馬鹿馬鹿しくなります。
その人を崇拝した事でなんか恩恵でもあるんですか?と。
人によっては『人間関係損得感情でしかとらえられない可哀相な人ね』って
思うかもしんないけど、そんな哀れんで貰わなくても結構なわけですよ。
人間関係は至って順調だし、友達にも恵まれてると思ってるので。

そりゃね、私だって尊敬する人とかいますよ?だからそういう気持ちも分からなくも無い。
でも、この人のここは凄いとかほんの1部分で純度100%尊敬は無いんですよ。
その人の本質なんて分かりっこないんだから。人は人、自分は自分。
しかも依存したって媚びたって群れたってその人になれるわけ無いんですよ。
もし例え近いトコロまで近づいたとしても真似っ子なわけですよ。真似。
要は、群がってる人ってのは群がられたいし、1人だと不安なんでしょうね。
依存ですよ人に対して。
人に対しての依存ってその狭い世界でしか物事を考えれなくなるから明らかにマイナスで、
いろいろ経験出来るチャンスをみすみす逃してるわけですよ。
いつ終わるか分からない人生ね、
経験してナンボと思ってるからそんな狭い世界に留まるわけいかない。
勿体無い。
でも、これから先またいろんな事を経験して考えも少しは変わるかもしれない。
だから別に分かって貰おうって気はさらさら無い。
今日、この日この時間に私は思った。
自分自身保つ為にここに書いた。
ただそれだけ。
[PR]
by ivy-ntk22 | 2006-05-31 05:53 | 思ってみた

髪にまつわるあんな事やそんな事。

①メディアを賑わせた彼について。
話題としては少しばかし古いかもですが、遂に捕まりましたね。
今日、某バンドさんとその話になったんです。
『何故、今まで乗っけてたのにいきなりツルッパゲにしたのか』と。
ワタクシの見解は、『刑務所に入るとお手入れが出来なくなるから』です。
が!某バンドさんの方が一枚上手でした・・・
『刑務所入る時に所持品が没収になるから、乗っけてたモノも没収だから』と。

想像してみた。
(刑)「所持品はこれだけですか?」
(A)「あ、はい。」
(刑)「あの・・・失礼ですが、それは・・・?(頭部に目線)」
(A)「え!あっ?こ・これも?」
(刑)「あ、はい。お願いします。」(この時、リストにカツラ記入)
・・・って事がある可能性が。
それを事前に知った彼は、まずいっ!と思ってスキンにしたのであった。

本当のところを知りたいもんだね。ええ?Aさんよ!


②伸び放題のワタクシの毛について。
第3次切りたい盛りです。これを過ぎると超ロンゲになる事でしょうけど。
ヲトメのバイブル、ジュディマリのジーザスで『長く伸ばした髪は彼に触られたかっただけ』
って言ってる様な明確な理由があれば何とも思わないんだろうけど、なんせね・・・
なぁーんも無いし、苦手な人に髪触られるし、まずやりたい髪型が無い。

今までね、前髪はオンザが多かったからね前髪がどうにもこうにもウザイ。
あと、首に纏わりつく毛がね、だるい。結ぶとメットかぶれないし。面倒だし。
こうなったら、パーマでもかけてみるか?え?エビちゃんみたいなパーマ?似合わない。笑
また、ツイストみたいなキツイパーマかけるほどヤンチャな年でもない。
でもなぁ、折角ね、直毛なんだからパーマかけんの勿体無い様な気が・・・
嗚呼・・・どうしよう。
[PR]
by ivy-ntk22 | 2006-05-07 06:56 | 思ってみた

アイツ、かつこ良い!!!!!!

仲村トオル。

・・・え?渋いって?あの雰囲気にあの声のトーンは反則ですよ。THE男気!!

海猿の再放送の時間には起きます。

最近、弱っちい男多過ぎなんです。本ト、しっかりして下さい。
え?ワタクシが強すぎるとでも?

まぁ、否めませんが。

そりゃあね、いろいろ場数踏めば強くもなりますよ。
[PR]
by ivy-ntk22 | 2006-04-27 22:52 | 思ってみた

縁。

って凄いなぁ~とつくづく思います。年でしょうか?そうなんでしょうか。

ついさっき、元スタッフが引き合わせた常連のバンドさん方がジャムってたわけなんですが、
とても良い具合にバンド同士が吸収合併する事になった模様です。
たった1時間のジャムで意気投合ですよ。よほどがあったんですね。
つか!反則ですよ!!凄い濃ゆいバンド2バンドが合併するわけですよ!
かなりやばいバンドになる事間違い無いもん!!!ずるい!!!!!
でもね、テンション上がって盛り上がってるバンドさん達見て微笑ましかった。
なんだか自分も嬉しくなってしまって最終的には会話に参加してしまった。笑
仕事しろよって話ですね。あは。

についてもう1個。
今月、友達が結婚式挙げるんですね。
なんだかんだで何年来の付き合いになるんだろう?6年ぐらい?
知り合ったきっかけがですね・・・ハイスタです。ええ、Hi-STANDARD。
当時ワタクシ19歳ぐらいかな?
ハイスタのチケットを取るべく地元のぴあに並んでたわけですね。
そこで知り合った一派の一人なわけです。
お互いバンドやってた事もあり対バンしたり遊んだりしてたんですが
就職後は、必要以上に連絡取らないワタクシの性格上ちょいとばかし疎遠になってたんですね。
んで、式の招待状。ワタクシほろりときました。いいんですかぁ!?って。笑
感謝感激です!本当!!きっかけ作ったハイスタにも感謝です!大好き!!!
本当に幸せになって欲しいっす!!!

なんかね、って不思議ですよね。
長い付き合いになる人だって現時点周りにちらほら居るけども
これからの人生、知り合う人は沢山。まだまだ増える可能性もある。
少ししか関わった事ない人だって後に深く関わる事もある。
そう考えると・・・下手な事出来ないっすね。
こえぇーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっ!!

って、何を伝えたいんだかわからなくなってきたので寝る!てか眠いし。寝かせろ!
[PR]
by ivy-ntk22 | 2006-04-09 07:24 | 思ってみた

再確認。

e0043789_10353238.jpg
やっぱり好きです、モノ創り。
昨日(というか今日)、とあるお客さんの録音のお手伝いしてたんですね。
持込のMTRの各chのレベル調整してから常設CDデッキに落とす作業。
これが笑い絶えずで・・・
ヘッドフォンLR逆なのに『このchのLが小さいな・・・』って一生懸命MTRいじってる姿が可愛くて・・・
いじめっ子のワタクシは放置して気付かれない様に直したりなんかして。
しかも『今日のライブで配るんだよねぇ~。さてジャケ作ろうかな・・・』って!!!
ええ?あーた!!今3時っすよ!?AMですよ?午前様ですよ??と・・・
間に合わないんぢゃないかと思ったワタクシ、
お節介ながらジャケ作りもお手伝いしました。ええ、仕事そっちのけで。
これも楽しくて楽しくて・・・
てかね、もともと絵描いたり、写真撮ったり、工作したりが好きだからジャケ作りの方が断然楽しくてさ・・・
まぁ、任されたわけでは無いので手伝い程度ですが可愛らしいジャケが出来ました!!
てか、このCD歌モノなんですがすげぇ良い曲!!ラブソング?バラード??
前にリハ後に聴かせてもらった事があって、『音源出すなら買う!』ってしつこく言ってたんですね。
・・・貰っちゃった!てへ♪嬉しいっひ~!!iPodmini速攻INで!!!!
気になる人は察して下さい!!!

話は戻ってジャケ作りの話。。。
なんかね、即席だけど相談しながら作って完成した時の喜び?ハンパない。
すごい笑ったし、すげぇはしゃいだ。感動した!笑
少し考えてみた。
今の職場で仕事で喜びを感じる事はあるだろうかと。
・・・無かった。笑
お客さんと喋ったり、ライブ観に行ったり、仲良くなったりはすんごい嬉しいんだけどね。
仕事場で仕事じゃないコトで喜び味わうってどうなんだろ。
目標達成とか数字に現れても『ふーん、すごいねぇ。あ、そー』って思っちゃう。
だって、当たり前だけど数字には感情が無いでしょ?
数字だけじゃ見えてこないものあるっしょ?それって重要っしょ!?
もし頑張った結果、売り上げ上がっても報われないんじゃ当然意味が無いわけよ。
数字とれなくても頑張った事に対してのフォロー、達成した時に言われる言葉、全てにおいて心が無い。
伝わってこない。そりゃ、数字に無関心になるし、中間の立場も意味無い。
何も意味無ーーーーーーーーーい!ナイ!ナイ!ナイ!ってシブがき隊も言ってるっつーの!!
そりゃヤックンの笑顔も引き攣るっつーの!!!
あー、なんか何を言おうとしてんのか解らなくなってきた。笑

要は!この仕事自分に合ってないんじゃないかな・・・と、悩んでいるの!!悩める子羊なの!!!
えっ?端折り過ぎ??まぁ、いいぢゃないの!
スタジオ職3店舗目で今更気付いた・・・て遅っっっ!
で~も~、やってるからには~何でも~利用ーしますんでぇ~へっへ~。
写真部計画秘密裏に継続中・・・かな?

短い人生楽しまなきゃね。勿体無いお化けが出ちゃうワ。

あ、画像は出来上がったジャケ(実はこの中に人が紛れてるんだな、これが)と
小さいけどこないだ撮ったthe crunchのあー写(左上)

あ、the crunchのチラシ写真、新井担当っすー
宜しくっすー!!!!!!!新曲、かっけぇから!まぢ!!4月30日千葉LOOKっす!(確か)
ちぇけらっちょす!!!!
[PR]
by ivy-ntk22 | 2006-03-27 23:06 | 思ってみた

プリクラとかいってぇー

まぢウケル。久し振りに撮った。すごいのね、最近のプリクラは!
台がせり上がるわ、風は吹くわで大興奮。
はしゃぎ過ぎて胃がモタレタ。
最近、また胃痛さん到来なわけよ。体調はあまりよくは無い。
けど、遊びたい。もっと、もっと、フットワーク軽くしたい。仕事そっちのけで遊びたい。
今日は、あまり仕事をした記憶無いです。何故ならば遅刻したから。That's 寝坊。
おーいえー。クビ上等。まぢどーでもいー。いえーい。遊びたーーーーい。
よくよく考えると、高校時代から働きっぱだからね遊びたい衝動がね制御出来ないの。残念ながら。
遊びの為ならば寝なくても良い様な気がしてきた。
某バンドを撮った写真をデータにして主に納品。来月のCountry Roadに載るらしい。
ちぇけらっちょす。

もぉ~、人生濃ゆくて困っちゃうワ。最近落ち着き気味だけれど。

あ、変人に好かれる原因がなんとなく分かりました。
あれです、アレ。
何年か前に拾った縁結びのお守りよ、きっと。
今度、お炊き上げしてもらおっとな。

てか、文めためたね。まぁ、致し方ない。だって、眠いんだもの。
[PR]
by ivy-ntk22 | 2006-03-04 04:37 | 思ってみた