カテゴリ:非日常( 5 )

1・2・3

いち、にの、さん、



飛ぶ。





いい気持ち。




言葉の羅列にダイブ。

痛い様な

暖かい様な

冷たい様な

硬い様な

柔い様な

懐かしい様な。

言葉積み上げて

螺旋階段にしたら

何処まで

行ける?

往ける?

活ける?

生ける?
[PR]
by ivy-ntk22 | 2006-08-21 12:29 | 非日常

ふーん。

起床から44時間経過。

そこはトランス。

超越空間。

ふわふわ。

皆も一緒に居れたらきっと、

そう、もっと、楽しい。

おいでよ。



















近い過去、しゃがんで雨宿り。
遠い過去、ふと思い出した。
赤いランドセル背負って集団下校。
沢山の小さなカタツムリ見ながら
サファリのエンジン音が近づくのを待ってた。
マンホールから溢れる雨水。
水没した駅。
一定の間隔で聞こえるサイレンの音。
雷鳴るたびにクレヨン、空に投げた。

うん、そうか、そうだったね、

昔から夕立は嫌いじゃない。
[PR]
by ivy-ntk22 | 2006-08-20 07:14 | 非日常

ふぁぁあぁ~、ねむ。

e0043789_7201116.jpg

私はマフラーぐるぐるに巻き、

カメラを片手に旅に出る。

そう、鈍行列車の旅。

荒井由実を聴きながら。

そう、すべては妄想の話。
[PR]
by ivy-ntk22 | 2005-11-04 07:29 | 非日常

ひぃっ!!

e0043789_0181447.jpg
それは、
仕事中に月初め恒例のタムのヘッド替えをやっていた時の事。
ふとフロアタムを見たら・・・
ななななんと!
伊東が詰まっているではないか!!
伊東と言っても普通の伊東ではない。
エスパー伊東だ!!
驚きと笑いをこらえながら、チューニングボルト1本1本外していく。
そして、最後の1本を外した・・・
伊東はぎこちない動きでヘッドを外し、
ひきっつた笑顔で出てきて『はいぃ~』と決めポーズ。
その場は凍りつく。
どのリアクションが1番良くて、彼を傷つけないのか・・・
頭の中で計算した結果、エラーが出てしまい固まってしまったのだ。
仕事上の知識を頭に詰め込み過ぎた為、
遊び心の計算が重くなり、結果的に彼を傷つけてしまった・・・
そう、私はリアクション芸人には向いていないのだ。
私にリアクションを求めるな!
伊東よ!!


・・・という非現実に仕事中浸り過ぎです、最近のワタクシ。
[PR]
by ivy-ntk22 | 2005-10-02 01:12 | 非日常

もしや・・・病んでいるのか?

e0043789_2343664.jpg
え~、最近ワタクシ不眠症気味なのですが
やっと寝れた1・2時間の間に夢を見ます。

結構、夢を覚えてる事が多く、同じ夢を見たり、
同じ場所がでてきたり(知らない場所)はしょっちゅう。
不思議なのが多いのです。
緑色のパンダが水の中で飼われていたり・・・
今までに見たことも無い気分の悪い人間の表情を見たり・・・
人間版アーマードコアだったり・・・
死ぬ瞬間だったり・・・いろいろ

すんごい昔、宮沢りえが出てたドラマ(?)を観た時ぐらい
不思議な気分になる夢が多いです。
タイトル忘れたんですけど、なんか宮沢とその友達がサーカスを
見に行って友達がイリュージョン中に小さくなってサーカス団に
囚われてしまい、「あら、どうしましょ」みたいなストーリーだったと
思うんですよね。。。不思議なんですよ~
「世にも奇妙な・・・」みたいな。。。
タイトル知ってる人居ませんかね??
なんだか観たくなっちゃった。笑
すごい記憶に残ってるのが、宮沢か友達のどちらかが
パスタにマヨネーズ山盛りぶっかけるマヨニストだったみたいな・・・

とにかく!不思議なんですよ!!夢が!!!
しかも起きるとすごい不安なんです。
”ヤムヤムオレンジ”が”病む病む俺・・・ん?血?”にしか考えられないほど
不安なんです!
不安でショウガナイんです。

このループからいつしか抜け出せるのだろうか・・・

はぁ~
[PR]
by ivy-ntk22 | 2005-08-30 00:38 | 非日常