ハイパスフィルター

言わなくても分かる人

言わないと分からない人

仕事というジャンルで考えると

前者の人に囲まれて働くのは楽しいです

後者の人に囲まれて働きたくないです。

例えば、後者の人は仕事が溜まってるのに気付かない。

『この処理をやって下さい』

の一言じゃ足りない。

勿論、お客関連なのか社内処理なのかで優先順位があります。

なんで処理を頼んだのか

なんで今やらなきゃいけないのか

なんで決まった順位を追って処理をしなきゃいけないのか

この処理をしたら後々どうなるのか

1回説明して次回以降分かれば問題は無いのです。

ただ、この人達は”言わないと分からない人”

悪く言えば”言っても分からない人”

毎日毎日毎回毎回

先輩に説明する程、心は広くないし余裕もない。

言っても分からない、というか分かろうとしないのは

きっと興味が無いんでしょうね。

その事自体、周りにとっては迷惑な話なんですけどね。

『そうだよね』と分かったつもり

『つらいよね』と優しいつもり

中途半端な相槌なんて逆撫でされてる気分

どうせ他のフロアに

『ウチ(のフロア)のお嬢は最近ご機嫌ナナメ』

とか言ってんでしょうね。

愚痴る前にやる事やれよ。
[PR]
by ivy-ntk22 | 2007-07-22 00:56 | 日常
<< 来たなぁ。 ダンボールと言う名の >>