最大級の愛情を込めて。

”ばばあ”が今日の夕方、三途の川を渡った。

26歳の私を思い出す前に旅立ってしまった。


”ばばあ”は脳関連の病気はなんでもやってきた。

脳卒中、脳梗塞、脳動脈瘤などなど。

でも生きてた。

不死身だと思ってた。


思えば、自分は”ばばあ”っ子だった。

共働きの親の代わりに常識的な躾は教わった。

そういえば、”ばばあ”の作った煮過ぎたうどん、

また食べたかったな。

高校時代、

1回しか着てないヴィヴィアンのシャツを洗濯ミスで色染められ

ブチ切れして大喧嘩したっけ。

”ばばあ”はとてつもなくファンキーだった。

なんでも投げる。

”ばばあ”の切れっぷりは家族イチ。

ヒステリーおこして包丁を持ち出したほど。

でも、離婚したり子育て放棄したりと波乱万丈だったけど

それ以上に人生楽しんで歩いてたというか突っ走ってた。

大往生だよ。

だって大正生まれだもん。

”ばばあ”充分なぐらい楽しんだんだね。

また好きな旅行にでれるよ。

もう誰にも文句なんて言われないから

楽しんでおいで。







そのうちリベンジしに行くから待ってやがれ。




































最大級の愛情を込めて。
[PR]
by ivy-ntk22 | 2007-03-27 23:51 | 日常
<< 物語 なんで? >>