人気ブログランキング | 話題のタグを見る

救われた気がした。

『ありがとう』って言葉。
何かして貰った時とか言うの当たり前じゃないですか。
当たり前過ぎていつの間にか言ったり言われた事に対して無関心になってた。
なんかね、言葉と気持ちがすごいストレートに伝わってくるお客さんが居るんです。
『わぁ!ありがとうって言葉って言われたらこんなに嬉しいんだ!』って思った。
その人は歌い人で言葉のひとつひとつをきっと大事にしてるからこそ
こんなにストレートに伝わるんだろうなって。
今日ね、お疲れ気味のその人に言われたんですが、
『仕事上でお客さんの相談に親身になったり、1人1人にちゃんと気を配ったり
挨拶する事はやろうと思ってもなかなか出来ない事だし、そういう事をさらっと
出来るってのは一種の才能だと思うよ?』って。
『接客業が好きってすごい伝わるし』って。
その人からしてみれば何気ない一言だったかもだけど、嬉しかった。本当に嬉しかった。
『ああ、ちゃんと見てくれてる人もいるんだ』って。
『私がやってた事は無駄じゃなかったんだ』って。
本気で泣きそうになった。
でも仕事中泣くわけにもいかないので『嬉しいこと言ってくれるじゃないですかぁ!』って
笑って返しました。
で、自己嫌悪。なんで素直に『ありがとう』って言えなかったんだろうって。
でも言ってたら泣いてただろうな。

なんかこの言葉でいろいろ頑張れそうな気がした。救われた気がした。
この言葉、大事にしよう。
by ivy-ntk22 | 2006-06-07 08:03 | 言葉
<< あっそ。 脳内おーばーひーと >>