だから嫌だった。

頻繁に地元に帰るのに実家に寄る事あんま無かったんですが
こないだ実家に帰ったんです。久し振りに。
ばあちゃんが庭を見て『ほらワンちゃんがいる』って言うんですね。
実際は居ないんですよ。ちゃんと言うと、『もう居ない』ですね。
1年前に亡くなったんです。愛犬。人生の半分共有した愛犬。
実家に帰るたんびに庭眺めて言うんです、ばあちゃん。
ばあちゃんは痴呆症だから悪気は全然無い。
私にとってあまり良い思い出では無いんです。
今でもその時の事、夢に見る事があるんです。
撫でた時の感覚はまだ覚えてて、まだ生きてるんじゃないか?って思ったり。
あの時の事思い出したくないから、
愛犬が居ない庭を見たくないから帰りたくないんです。


まぁ、その他にも今の実家には1年も住んで無かったし、
嫌な思い出しか無いから行きたくない。
前の家にも行きたくない。
小学生時代に住んでて大好きだった団地はもう無い。
私はこれから先、帰れる場所を作る事が出来るのだろうか。
[PR]
by ivy-ntk22 | 2006-06-04 08:40 | 日常
<< だから言わんこっちゃない あーーーーーもうっ! >>