やはり、そうきましたか。

良い事あった日の次の日って嫌な事ありますね。
普段と仕事中で上手い事オンオフ使って仕事中はテンション高めに
切り替えてるわけなんですけどもね・・・
今日はなんだかテンションが上がらなくてね、イワユルご機嫌斜めです。

なんか駄目っすねぇ~。なんなんでしょうかねぇ~。
上に対して不審に思うことがぼろぼろ出てきちゃってねぇ~。
もー、言ってる事が矛盾してるんですよ。
そんな状態で意味分からない突っ込みが入ったりでね~。
・・・てか、普通そこは怒りどころじゃないでしょ、と。
長年生きると、シンプルに物事考える事が出来なくなるんですかね。
面倒な考え方しか出来なくなるんですかね。
しかも、言い返すと理解できないという頭の固さ。最高に面倒。
初めて勤めたスタジオも似たようなトコロだったからある程度は覚悟してたけど、ここまでとはね。

そんな上にも関わらず現場スタッフの頑張り、泣けてくるね。
ワタクシ、100%スタッフに言う事が『すべてのスタジオがこうじゃないからね』と。
だって可哀想じゃないですか、折角スタジオで働いてるのに辛い思い出しか残らなかったら。
初めてのスタジオ職だったら尚更可哀想。
私は現場に立つ以上、チームワーク重視なのでスタッフの考えに興味を示せないのであれば
はっきり言ってここで勉強する事なんて何もないですね。上から学ぶ事は何もない。
機材の事分かってないから話通じないし。
長いものには巻かれろって言うけど、巻かれたって何も得る物ない。
見本に出来るものは無い。ただ、反面教師になるぐらい。
自分で仕事を持ち過ぎるなっつっても、余計で無駄な仕事を増やすのはいつも上。
無駄な仕事のボランティアは大嫌い。顔色伺いながら話してくるのも大嫌い。
反論されるのがそんなに恐いか?上ならもっとドッシリ構えとけ。しっかりしろ。
他人に感化されんのはいいけど、その知識を身に付けろ。
言われた事をそのままオームみたいに話すな。考えてから自分の言葉で言え。
雇ってる側の最低限のマナーは守れ。おもちゃじゃ無いんだから。

私が今ここに残ってる理由は、現場トップが私でなかったら今ここに居ないって言ってくれる
天然記念物級のスタッフが居るって事と、常連のお客さんの為ぐらいでしょうかね。
きっといろんな職業を経験出来るのも20代までなんで、スタジオ職は今の店で最期です。

って、暗い日記になってしまいましたね。
話題替えて、明日(今日?)写真撮りに行くんですが10時集合なんですね。
で、現在仕事終わらなくて。何時だ?3時か・・・。
帰って、寝たら人間として終了してしまいそうなんでこのまま起きてます。
きっと、夜行く予定のlittlesleepのライブ観終わったら泥のように眠るんだろうな。

んー、話題がやっぱり暗いですね。無理です、今日は明るい話題出てきません。
[PR]
by ivy-ntk22 | 2006-05-17 02:56 | 日常
<< 嗚~呼。面倒だな、人生って。 嬉しいっひーーーーー >>