人気ブログランキング | 話題のタグを見る

再確認。

再確認。_e0043789_10353238.jpg
やっぱり好きです、モノ創り。
昨日(というか今日)、とあるお客さんの録音のお手伝いしてたんですね。
持込のMTRの各chのレベル調整してから常設CDデッキに落とす作業。
これが笑い絶えずで・・・
ヘッドフォンLR逆なのに『このchのLが小さいな・・・』って一生懸命MTRいじってる姿が可愛くて・・・
いじめっ子のワタクシは放置して気付かれない様に直したりなんかして。
しかも『今日のライブで配るんだよねぇ~。さてジャケ作ろうかな・・・』って!!!
ええ?あーた!!今3時っすよ!?AMですよ?午前様ですよ??と・・・
間に合わないんぢゃないかと思ったワタクシ、
お節介ながらジャケ作りもお手伝いしました。ええ、仕事そっちのけで。
これも楽しくて楽しくて・・・
てかね、もともと絵描いたり、写真撮ったり、工作したりが好きだからジャケ作りの方が断然楽しくてさ・・・
まぁ、任されたわけでは無いので手伝い程度ですが可愛らしいジャケが出来ました!!
てか、このCD歌モノなんですがすげぇ良い曲!!ラブソング?バラード??
前にリハ後に聴かせてもらった事があって、『音源出すなら買う!』ってしつこく言ってたんですね。
・・・貰っちゃった!てへ♪嬉しいっひ~!!iPodmini速攻INで!!!!
気になる人は察して下さい!!!

話は戻ってジャケ作りの話。。。
なんかね、即席だけど相談しながら作って完成した時の喜び?ハンパない。
すごい笑ったし、すげぇはしゃいだ。感動した!笑
少し考えてみた。
今の職場で仕事で喜びを感じる事はあるだろうかと。
・・・無かった。笑
お客さんと喋ったり、ライブ観に行ったり、仲良くなったりはすんごい嬉しいんだけどね。
仕事場で仕事じゃないコトで喜び味わうってどうなんだろ。
目標達成とか数字に現れても『ふーん、すごいねぇ。あ、そー』って思っちゃう。
だって、当たり前だけど数字には感情が無いでしょ?
数字だけじゃ見えてこないものあるっしょ?それって重要っしょ!?
もし頑張った結果、売り上げ上がっても報われないんじゃ当然意味が無いわけよ。
数字とれなくても頑張った事に対してのフォロー、達成した時に言われる言葉、全てにおいて心が無い。
伝わってこない。そりゃ、数字に無関心になるし、中間の立場も意味無い。
何も意味無ーーーーーーーーーい!ナイ!ナイ!ナイ!ってシブがき隊も言ってるっつーの!!
そりゃヤックンの笑顔も引き攣るっつーの!!!
あー、なんか何を言おうとしてんのか解らなくなってきた。笑

要は!この仕事自分に合ってないんじゃないかな・・・と、悩んでいるの!!悩める子羊なの!!!
えっ?端折り過ぎ??まぁ、いいぢゃないの!
スタジオ職3店舗目で今更気付いた・・・て遅っっっ!
で~も~、やってるからには~何でも~利用ーしますんでぇ~へっへ~。
写真部計画秘密裏に継続中・・・かな?

短い人生楽しまなきゃね。勿体無いお化けが出ちゃうワ。

あ、画像は出来上がったジャケ(実はこの中に人が紛れてるんだな、これが)と
小さいけどこないだ撮ったthe crunchのあー写(左上)

あ、the crunchのチラシ写真、新井担当っすー
宜しくっすー!!!!!!!新曲、かっけぇから!まぢ!!4月30日千葉LOOKっす!(確か)
ちぇけらっちょす!!!!
by ivy-ntk22 | 2006-03-27 23:06 | 思ってみた
<< なんだか ううう・・・ >>