久方

思いたったから更新。

中島らもの

『バンド・オブ・ザ・ナイト』

読んでます枡。

これ、すごい。

中島らもの頭ん中は、

宇宙だ。

言葉の羅列だけで10ページ。

最強。
[PR]
# by ivy-ntk22 | 2008-03-05 00:44 | 日常

秘密の。

だいじょうぶ。

秘密の呪文。

ダイジョウブ。

秘密の言葉。

大丈夫。

秘密の香り。


メランコリーな季節だからね、

きっと大丈夫。
[PR]
# by ivy-ntk22 | 2007-10-01 00:00 | 日常

なんか・・・また・・・

猛烈に追われてるみたいです。

ちょっとのタイミングのズレで

好意は敵意に。

ちょっとのタイミングのズレで

別のモノ追っちゃってるわけで。

どうやら下半期フィーバー説は当たってるのかも。

しかし毎日届くメールは辛い。



そういえばこのブログ2年続いてるんですね。

何をやっても三日坊主だったのに

どうしたんだろうね。

見返すと恥ずかしい事書いてるねぇ。

2年前は24歳か・・・若かったんだなぁ。
[PR]
# by ivy-ntk22 | 2007-08-14 01:07 | 日常

夏バテばて子さん

夏バテばて子さん

夏にバテて

ばってらを

ばてらった
[PR]
# by ivy-ntk22 | 2007-08-10 09:32 | 日常

来たなぁ。

全く以って食欲が無くなる季節ね。

久し振りの大型夏バテ。

最近やっと楽しくなってきたからなぁ

バテてなんかいられないわけだけども

けどもー、

けどもだね、

食べれない。

けども酒は飲みたい。

で、そんなこんなで胃が痛むわけだ。



まずいねぇ。
[PR]
# by ivy-ntk22 | 2007-08-09 00:46 | 日常

ハイパスフィルター

言わなくても分かる人

言わないと分からない人

仕事というジャンルで考えると

前者の人に囲まれて働くのは楽しいです

後者の人に囲まれて働きたくないです。

例えば、後者の人は仕事が溜まってるのに気付かない。

『この処理をやって下さい』

の一言じゃ足りない。

勿論、お客関連なのか社内処理なのかで優先順位があります。

なんで処理を頼んだのか

なんで今やらなきゃいけないのか

なんで決まった順位を追って処理をしなきゃいけないのか

この処理をしたら後々どうなるのか

1回説明して次回以降分かれば問題は無いのです。

ただ、この人達は”言わないと分からない人”

悪く言えば”言っても分からない人”

毎日毎日毎回毎回

先輩に説明する程、心は広くないし余裕もない。

言っても分からない、というか分かろうとしないのは

きっと興味が無いんでしょうね。

その事自体、周りにとっては迷惑な話なんですけどね。

『そうだよね』と分かったつもり

『つらいよね』と優しいつもり

中途半端な相槌なんて逆撫でされてる気分

どうせ他のフロアに

『ウチ(のフロア)のお嬢は最近ご機嫌ナナメ』

とか言ってんでしょうね。

愚痴る前にやる事やれよ。
[PR]
# by ivy-ntk22 | 2007-07-22 00:56 | 日常

ダンボールと言う名の

小さいノアの方舟を見ました。

新宿で。

乗っているのは

おっさん2名。

明らかに間違ってた。




そんなもの乗っても救われない。
[PR]
# by ivy-ntk22 | 2007-07-21 01:16 | 日常

日常の音ってもんは









アンビエントが溢れているんだなぁ。
[PR]
# by ivy-ntk22 | 2007-07-13 01:28 | 日常

ふぁそらしどぅ

職場の新製品開発の企画に参加する事になりまして

部長を抜かすと参加者の中で年長なわけで

勤務歴は一番ぺーぺーの半年なわけですが

どこにポジショニングすればよいのだろうか、と。

まぁ楽しけりゃ良いか。

ぬーん。


職場の先輩達が言います。

『面倒な事が多くて嫌になっちゃう』と。

残業代あるし有給も気軽にとれる事を考えると

とっても良い職場なんだけどね。

私は、そういう話されるのが最高に面倒です。

不満だったら辞めればいいのに。

満足に仕事も出来てないのに言う事はいっちょまえ。

反面教師で頑張ります。






前回ブログの後日談。
良い先生に当たった様で、無事解決したみたいです。
あー、一安心。
[PR]
# by ivy-ntk22 | 2007-07-10 02:10 | 日常

イジメ。

e0043789_23375766.jpg
あえて勝手に画像添付します。

友達の子供がこの紙を貰ったそうです。
許せないです。

うちの兄も中学の時、イジメにあって3年間引き篭ってたんだけどさ。

友達の子は中学1年生、たとえイジメが表面的に無くなったとしても
3年間この紙を作った人間と共に学校生活を送らなければいけない。
それは、とても辛い事だと思う。

早くに学校に対応を求める事、早くに親も決断しなければ
その子の人生をも左右するかもしれない。
学校が出来る事は表面上の事だけ。
後は、本人と親の頑張り次第。

この紙を作った子の事情なんて関係無い。
中学生なら善悪の区別ぐらいつくだろ。

まぢ、吊るし上げるからな。






覚悟しろ糞餓鬼。
[PR]
# by ivy-ntk22 | 2007-07-04 00:05 | 日常

不機嫌マエストロ

出来る事ならば苛々したくない

出来る事ならば怒りたくない


だから頑張るのでしょう?

歩み寄るのでしょう?

出来るだけ笑ってられる様にさ

一人でとる相撲はもう飽きたんだな


他にやり方を考えなきゃだな

やっぱりね、理解者と睡眠は大事ね。


はーーーーーーーーー
[PR]
# by ivy-ntk22 | 2007-07-03 00:23 | 日常

ぱち

誰も知らない

なら





私も知ーらない。
[PR]
# by ivy-ntk22 | 2007-07-01 00:04 | 日常

人間に悩む。

仕事中、先輩に何か指摘すると

"新井様、確認お願いします"

と言われます。

確信的反抗。

私は新井様ですが、

あなたは何様ですか?
[PR]
# by ivy-ntk22 | 2007-06-29 01:38 | 日常

落下醒

錠剤一粒の愛

錠剤一粒の夢

錠剤一粒の希望

半分の優しさに半分の厳しさ

飲み込んだら?

だら?

幻覚は厳格のまま

海は膿になり

大樹は大気になる

なる?

んで、どう?

で、何?





なんのこっちゃ。
[PR]
# by ivy-ntk22 | 2007-06-28 23:02 | 日常

記憶の整理

あー格好良かったなぁ。

あー綺麗だったなぁ。

あー楽しかったなぁ。



んー好きだったなぁ。



すべてフィルム収めてファイルに綴じた。

あの一瞬がすべてだったな。

自分の目の

自分の脳の

自分の手の

自身の

無能さに泣く。

記憶というモノは

時として曖昧になりやがる。

だからカメラを手に取り

筆で色を塗り

文章を書くのでしょうね。

その素晴らしい、喜怒哀楽の瞬間を忘れない様に。
[PR]
# by ivy-ntk22 | 2007-06-25 01:32 | 日常

某弱無人

依存?

既成概念?

口が過ぎる。

優しさ?

履き違えんな。

女々しい。

脆いねぇ。
[PR]
# by ivy-ntk22 | 2007-05-31 01:31 | 日常

晴れのち苛々

今週は楽しい。

千葉でライブ観たり

一悶着という企画に写真で参加したり

元バイト先の人達と遊んだり

懐かしいメンツで集まると楽しいね。

自分にとってはサプライズ的な事も多々あってね。

楽しかった。

楽しかったなぁ。


でもね、苛ってする事も多々あった。

うん、でもいいや。

面倒臭いわ。
[PR]
# by ivy-ntk22 | 2007-05-21 00:48 | 日常

無題

生きてる事が面倒臭い。

面倒臭い?

そうだね、面倒だわ。

あーもう五月蝿い。





うぜぇよ
[PR]
# by ivy-ntk22 | 2007-05-07 00:14 | 日常

なんでだろうなぁ。

何も出来ない

何もやれない

何も解決しない

実家に居場所がない。

自分が戻った事で父親が甘える

自分が戻った事で母親の決断鈍る

自分が居る事で歯車が狂った?

そうかもしれない。

実際、千葉に居た時、

両親は争い事もなく落ち着いていた。

居る意味なんてないんだよ、きっと。

もう、いいよ。

消えてしまえばいいよ。

なんかね、

周りに良い影響を与えられないなら

居ない方が良いんだって。

もー今までの何もかも無駄に思えてきて

なんだか笑っちゃうよね。

















次はどこに行こう。
[PR]
# by ivy-ntk22 | 2007-04-25 22:33 | 日常

桜の時

桜、燃ゆる時

人は出会い

人は別れる

桜、燃ゆる時

人は生まれ

人は死ぬ



とんだエイプリルフールだ。
[PR]
# by ivy-ntk22 | 2007-04-01 21:13 | 日常

物語

きっと誰にでもある物語

きっと誰にも知れない物語

そう、主人公は君自身

何通りもの幸せのカタチがあって

何通りもの不幸せのカタチがあって

何通りもの生き方があって

何通りもの死に方がある







あぁ、なんだかくだらないな。
[PR]
# by ivy-ntk22 | 2007-03-31 00:29 | 日常

最大級の愛情を込めて。

”ばばあ”が今日の夕方、三途の川を渡った。

26歳の私を思い出す前に旅立ってしまった。


”ばばあ”は脳関連の病気はなんでもやってきた。

脳卒中、脳梗塞、脳動脈瘤などなど。

でも生きてた。

不死身だと思ってた。


思えば、自分は”ばばあ”っ子だった。

共働きの親の代わりに常識的な躾は教わった。

そういえば、”ばばあ”の作った煮過ぎたうどん、

また食べたかったな。

高校時代、

1回しか着てないヴィヴィアンのシャツを洗濯ミスで色染められ

ブチ切れして大喧嘩したっけ。

”ばばあ”はとてつもなくファンキーだった。

なんでも投げる。

”ばばあ”の切れっぷりは家族イチ。

ヒステリーおこして包丁を持ち出したほど。

でも、離婚したり子育て放棄したりと波乱万丈だったけど

それ以上に人生楽しんで歩いてたというか突っ走ってた。

大往生だよ。

だって大正生まれだもん。

”ばばあ”充分なぐらい楽しんだんだね。

また好きな旅行にでれるよ。

もう誰にも文句なんて言われないから

楽しんでおいで。







そのうちリベンジしに行くから待ってやがれ。




































最大級の愛情を込めて。
[PR]
# by ivy-ntk22 | 2007-03-27 23:51 | 日常

なんで?

小学生の頃、図工の時間

粘土で自分の足のレプリカを作る課題があった。

すごい頑張った。

外反母趾気味で出っ張った関節の曲線

タコで膨らんだ小指

ごつごつしたくるぶし

滑らかな甲。

気持ちが悪いぐらいそっくりなモノが出来た。

足のサイズも当時の大きさピッタリ。

私は嬉しくて嬉しくて粘土が乾くのも待てず

すぐさま先生に見せに行った。

そしたら

『もっと小学生らしいモノを作りなさい』

『あなたに比べて○○ちゃんの作ったものは人間味あるでしょ?』

『指紋の1つでもあった方が作品らしいでしょ?』

と。

小学生らしいって何?

人間味って何?

作品らしいって何?

すごく、すごく悲しかった事を覚えてる。

その学期の図工評価は上中下でいうと”中”。

家に持ち帰った足のレプリカは気持ち悪がられ

いつの間にか押入れに追いやられ

中学の時の引越しの時には跡形もなく無くなっていた。

初めて自分が作ったモノに対して愛着湧いたのに。

あの足のレプリカ、どこに行ったんだろう。

もう大丈夫だよ、戻っておいで。
[PR]
# by ivy-ntk22 | 2007-03-21 00:32 | 日常

接点

大嫌いに懐かれ

大好きをドブに捨てた

二足歩行のアイツは言った

居なくなればいいのにって。

もう既に居ない人間なのに。
[PR]
# by ivy-ntk22 | 2007-03-16 17:57 | 日常

思ったの。

人間の最高のエクスタシーって

生まれる瞬間と死ぬ瞬間、

この2つだと思った。

そう思わない?
[PR]
# by ivy-ntk22 | 2007-03-11 23:43 | 日常

貪欲










あ、ほら、朝が堕ちたよ。
[PR]
# by ivy-ntk22 | 2007-03-08 00:55 | 日常

例えば

急に天気が変るとか

急に気が変るとか

急に色が変るとか

急に好みが変るとか

今日みたいな感じ

好き。
[PR]
# by ivy-ntk22 | 2007-03-05 23:34 | 日常

真っ赤赤っ赤

ばちん、ばちん、ばちん、と

今日、耳に3箇所穴を開けましたとさ。

全部で7つ。

右耳2つ。

左耳5つ。

左耳はピアスで渋滞。

耳以外にはもう穴開けないの。

そう、開けないの。

何が起きたんだろうね。
[PR]
# by ivy-ntk22 | 2007-03-02 01:38 | 日常

今日だけ、ね。

なんだろうね、

地元から千葉に移った時

経済的に失うモノが多かったけどそれ以上に精神的に得るモノが多かった。

で、逆に千葉から地元に移ったら

経済的に得るモノはあるけど精神的に失うモノの方が遥かに多い。

予測出来てたけど、

やっぱり、目の当たりにするとしんどい。

しんどいなぁ。

まぁ、それは致し方ない問題で

時間は距離に勝てないわけで。

この性格が故に、

自分で決断しといて

『千葉に居た時”は”楽しかった』

なんて言いたくないわけで。

絶対、何らかのカタチでリベンジします。

負けない。

人曰く、私は自ら不幸の道に走ってるみたいです。

経済的不幸だとしても恵まれてる部分もあるし

気持ちの面では満たされている事が多いわけです。

今も昔も。

不幸だなんて一度も思った事ないし、

確かに問題事が多いけど、これもまた貴重な経験なわけで。

一瞬一瞬が楽しめないなら人生なんて捨ててしまえばいいんです。

捨ててしまえば。

捨てるなんて簡単な事なんです。

ぽいって捨てりゃいいんです。

ぽいっ、て。

捨てられないなら、乗り越えられないのであれば

一生足掻いていればいい。
[PR]
# by ivy-ntk22 | 2007-02-26 23:01 | 日常

border

最近割とアッパー。

でもね

向こう側で

ヤツが待ってんだ。

黒い布被ったヤツが

手招きしてんだ。

こっちに来いよって。

寂しいんだってさ。

感情なんてあったんだね。

気付かなかったな。

そうね気が向いたら、

そう、気が向いたらね

遊んであげるよ。
[PR]
# by ivy-ntk22 | 2007-02-21 23:41 | 日常